« 4PM | トップページ | パパイヤなってます。 »

2006年3月 3日 (金)

中国製救急医療セット

Chuugoku 今日は仕事で兄島に行ってきたのですが、海岸に漂着していた中国製救急医療セットを発見しました。

ケースを開けて中国語の説明書を見てみると、救命艇用と記されていました。

すわ、一大事!誰かが近海で遭難でもしたのか、と案じましたが、

さらに説明書をよく見てみると、医療セットの期限が切れていました。

期限が切れていたので、これはもしかしたら海洋投棄をしたのかなと思い直しました。

注意:この記事の結論部分は、あくまで私の推測に基づいているものであって、特定の国や人を批判する趣旨ではない、ということを記しておきます。

|

« 4PM | トップページ | パパイヤなってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22597/904843

この記事へのトラックバック一覧です: 中国製救急医療セット:

« 4PM | トップページ | パパイヤなってます。 »