« 恵みの雨 | トップページ | 電池切れ »

2006年7月 5日 (水)

晴れのち曇り時々雨

Ougiura2_1 Ougiura1_1 今日もアクセスありがとうございます。

父島地方の天候は、晴れのち曇り時々雨。(なんじゃそりゃ…いや、本当なんです)

最高気温は30℃でした。

それはさておき、

台風が沖縄地方にだんだんと近づき、もうすぐうねりが小笠原方面にも入ってくるかもしれません。

船に乗る際、船酔いの心配のある方は、早めに酔い止め薬を飲んだ方がよいかもしれませんね。

|

« 恵みの雨 | トップページ | 電池切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、お褒めに預かり光栄です。ありがとうございます。こんなブログ、写真でよければ、是非周りの皆さんにご紹介して下さい。
そして、ガンガゼについてですが…
私の知る範囲内では、そういう現象は聞いた事がありません。私の見識不足かもしれませんが…どうなんでしょうか。

コメントありがとうございました。

投稿: 東京の小笠原ガイド | 2006年7月 6日 (木) 23時12分

梅雨の中休み、久しぶりに月が見える広島です。最近、仕事が終わり就寝前にこのページの写真を見て気分を入れ替え明日に備えることが習慣化しつつあります。いい写真です。生徒や教員仲間に紹介しようと思います。
 ひとつ質問ですが、かって、台風後の少しうねりが収まった自衛隊近くの海岸で、仲間がガンガゼの群れに突進し悲惨な目に会いました。うねりによってガンガゼは浜に寄せられてくるものなのでしょうか。

投稿: 広島の田舎教師 | 2006年7月 6日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵みの雨 | トップページ | 電池切れ »