« 台風のうねり | トップページ | ありがとうございました。 »

2006年9月 3日 (日)

花とおがさわら丸

0903oga 0903hutami アクセスありがとうございます。

本日の父島地方の天候は晴れ。

最高気温は30℃でした。

定期船おがさわら丸は、午前11時半に定時入港となりました。

心配されている台風12号ですが、

ここへ来て、あたかも父島を避けるかのようにカーブを描いて、北上するラインを取りはじめようとしている感じです。

この調子で元のハワイ方面に引き返し、ハリケーン→台風→ハリケーンという前代未聞の現象が起きたらスゴイですね。

それはさておき、

台風の進路によっては今回のおがさわら丸が、父島着発または1泊便になる事も考えられましたが、何とかそのような事態は避けられたようです。

安堵いたしました。

よっぽど今回のおが丸に、強烈な晴れ男、晴れ女がたくさん乗っていたんでしょうか。

もしそうだとしたら、毎回乗船して頂きたいものです。

ですが、まだ台風の進路には注意が必要です。

|

« 台風のうねり | トップページ | ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風がそれて良かったです!
今便は部屋にカンヅメかと思っていたんですけどね。

投稿: ogasawara | 2006年9月 4日 (月) 19時08分

イオケも逸れつつあるようで、一安心ですね。
でも、父島発便は揺れそうだなあ。

ムニンフトモモ、ばっちり撮ることができました。

投稿: yoshioka | 2006年9月 4日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風のうねり | トップページ | ありがとうございました。 »