« 過去の画像から | トップページ | 今日は曇りました »

2006年9月27日 (水)

読了

S0927haruki この夏は個人的に「村上春樹フェア」ということで、

村上春樹作品を読んでみました。

恥ずかしながら今までに彼の文章を読んだことがなかったので、一気に片付けました。(全作品ではないですが…)

そもそも、

約10年前にタイのクラビー(プーケットの近くの町)の安宿でドイツ人と話していたときに、

「ハルキ ムラカミは好きか?」(独)

「いや、読んだことがない。」(私)

「世界中で色々な言語に翻訳されている、日本を代表する作家の作品を読んでいないのか!?」(独)

とドイツ人に言われて以来、ずっと気になっていたのです。

気になってはいたのですが、なかなか読む機会がありませんでした。

そんな状況の中、

今回やっと念願かなって主な作品を網羅することができました。

どの本も興味深く読みましたが、やはり「ノルウェイの森」が一番面白かったですね、月並みですけれどもね。

|

« 過去の画像から | トップページ | 今日は曇りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過去の画像から | トップページ | 今日は曇りました »