« 12月11日月曜日 | トップページ | シマホルトノキ »

2006年12月12日 (火)

10年パスポート

S1212pass2 S1212pass期限切れ間近のパスポートを新しいものに切り替えました。

小笠原村には、一年に一回パスポートの係りの人が出張してきて、

パスポートの交付、更新などをしてくれます。

思えば、10年前にオーストラリア旅行に行く為に取得したのですが、

当時(25歳)はパスポートの期限が切れる10年後なんて想像もつかなかったです。

でも、過ぎてみればあっちゅう間(あっという間)でしたね。

外国のスタンプがたくさん押してあるパスポートともお別れで、次のパスポートにはどれだけ多くのスタンプが押されるのでしょうか。

今後10年間も、よりエキサイティングな10年間を過ごしたいと感じた次第です。

なんだか、過去10年間とこれからの10年間について思いを馳せてしまいました。

皆さんはパスポートの更新時にそんな事考えないですか?

|

« 12月11日月曜日 | トップページ | シマホルトノキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月11日月曜日 | トップページ | シマホルトノキ »