« 硫黄島関連の映画について | トップページ | 某旅行会社さんのお仕事 »

2006年12月 2日 (土)

どんよりどようび

S1202donyori S1202seto 毎度アクセスありがとうございます!

本日の父島地方の天候は、曇り時々雨。

最高気温は23℃でした。

冷え込んできました。

小笠原なりに寒いです。

|

« 硫黄島関連の映画について | トップページ | 某旅行会社さんのお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日光が弱弱しい最近の父島であります。

硫黄島の映画はどうでしょうか、うまくいくといいものです。

舞台にもなっていますし、「平和都市宣言」をしている小笠原村だからこそ上映会の意義は深いと思います。

今後は戦跡ツアーなども含めて、小笠原発の平和教育ができれば理想的だと考えております。

コメントありがとうございました!

投稿: 小笠原のエコツアーガイド | 2006年12月 3日 (日) 08時47分

久々に拝見させていただきました。
 夏と違った少し寂しそうな風景に、亜熱帯の島の冬の気配が感じ取れました。ちなみに、職場のある広島の山間部は今夜氷点下で雪がぱらつきそうです。
 硫黄島の映画上映成功祈っています。上映されると良いですね。戦中戦後小笠原には小笠原の歴史がありますね、歴史の中に埋もれてほしくないと思います。美しい島にいつでも行けるそんな平和が続いて欲しいものです。 

投稿: 広島の田舎教師 | 2006年12月 3日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 硫黄島関連の映画について | トップページ | 某旅行会社さんのお仕事 »