« おが丸出港 | トップページ | 1月2日水曜日 »

2008年1月 2日 (水)

戦跡&森歩きツアー

S0102wan S0102hato S0102sen S0102sen2 午前中は戦跡ツアー、

午後は森歩きツアーを開催いたしました。

ツアー参加のお客様どうもありがとうございました!

|

« おが丸出港 | トップページ | 1月2日水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪が降ってるんですね。お見舞い申し上げます。
青梅は寒いですからね~。
降雪の凍結にもご注意ください。

飛行場の問題はメリットだけ考えたら色々ありますよね。新たな顧客の開拓という面も大きいと思います。さらに船酔いする方には最良の選択肢ですよね。
でも、夏場でしたら船はあまり揺れないですよ。
海況がおおむねよろしいですので。
頭の片隅に入れておいてくださいね~。

でわでわ~。

投稿: おが | 2008年1月23日 (水) 17時07分

今日はこちらは勢いよく雪が降っております・・・( ̄□ ̄;)!!
去年は私の住む周りでは雪が降らなかったので、今年の気象は正常?です(^_^ヾ

飛行機問題は、小型飛行機で、上陸者の異常増加がないのなら(自然破壊につながる!?)、飛行機が飛んでもいいとは思うのですが、私なんぞにはわからない色々な懸念が、住む方々や関係者にはおありなのでしょうか・・・・


沖縄に叔母が住んでいますが、そこは父島と島の大きさが変わらないけれども小型飛行機飛んでても、自然はちゃんと残っているので、空港ができたらできたで意外なメリットもあるかと・・・・


父島に行きたいのに、行けない方々はたくさんいると思います。 持病の関係とか、何日も家を空けられない方とか・・・・
私の「船酔い」の理由は邪道かもしれませんが(-_-,)
でも、飛行機があれば行ける、という環境に置かれている方々、もったいない(-_-,)

投稿: えみ | 2008年1月23日 (水) 12時39分

こんにちは。
ぎりぎりとはいえ、やはり帰りもかなりのご苦労があったのですね。ご苦労様でございました。

私個人的には「ありえない…」こともないと思いますけれどね。

大変難しい話ではありますが、飛行場に関してはどちらかと言えば賛成派かもしれません。
現時点での予想では小さい飛行場しか作れないから、小さい飛行機しか就航できない…らしい…ので観光客はあまり増えないかもしれません。
不確定要素だらけの話なので、何がどうなるかはよくわからないのが実情という感じでしょうか…。

それではまた~。どうも~。

投稿: おが | 2008年1月15日 (火) 14時52分

遅くなりました! そうなんです、オガチャンの言うとおり、ぎりぎりの所で済みました・・・・

相変わらず親子で救護室に陣取り、最下階の2等室には大荷物だけ置いておいたのですが、極力行かないようにしました・・・(息子に洋服を持ってくるように頼んだり(-_-,))

行きの船の中では、4食抜き&寝たきりだったのですが、帰りは行きよりは食べました。
スナックバーでコーヒーなんかも飲んでガラスからの景色見てました。(注:揺れながら(笑))

あと、妹に「父島で兄弟に間違えられた!」と言ったら、「ありえない・・・」と一蹴されました(-_-;)

オガチャンも、父島での暮らしを宝に、生活を満喫して下さい! またGWも驚異の忙しさを迎えるのでしょう!
オガチャンは父島に飛行機は不歓迎ですか?(T_T)
観光客がものすごい量になりそうですかね!?

投稿: えみ | 2008年1月15日 (火) 12時32分

あ!どうもどうも!
先日はオガツアーご参加どうもありがとうございました!
わずか1泊での小笠原旅行ということで、帰りの船はまたどうなっているのかと心配していました。何とかぎりぎりのところで済んだのですね。
今後も当ブログ及びオガツアーをよろしくお願いします!
息子(弟!?)さんにもよろしくどうぞ!
青梅はさぞかし冷え込んでいる事かと思いますが、がんばってください。もうすぐ梅の季節かもしれませんね。
コメントありがとうございました~!

投稿: おが | 2008年1月10日 (木) 18時38分

どーも! オガちゃんお世話になりました!
立川に住んでいた事のある女です(笑)

ブログおもしろいですね~
つい1週間前にいたはずなのに、こうやって写真を見させてもらうと、癒されますよー(^_^)
オガちゃんにとっては当たり前の景色が、こちらにはないんですよー
まぁ、青梅なんで、山景色はきれいなんですけどね(^^)v
今朝も車のフロントに霜がはり、ガリガリと霜を落としました~(^_^)

父島では、船酔いでダウンしていたせいで、景色が少しぶれてしまった所もありましたが、戦跡ツアーは本当に勉強になりました!
それとオガちゃんは色々と調べてきたものを資料などを使って、すごく分かりやすく教えてくれたので、スイスイと頭に入りましたよ(^_^)
ありがとうございました!

帰りの船の中は、父島に居た時、お店の人と客の世間話をたまたま耳にしていて、「船のゆれに逆らうと酔うから、ゆれに従って自分も揺れればいい」との教訓にひそかに従ったら、何と!!!
一度も吐かずにすみました!
油断はできない状態でしたので、常に体を揺らしていた・・・(泣)

帰宅後4~5日は、下を向くと(手洗ったり)頭の中が揺れて変でしたが、昨日辺りからそれもなくなりました(^_^)

長くなってしまいましたが、同じ日にご縁でご一緒して頂いた皆さんもありがとうございました!
オガちゃんも今のキャラを生かして、これからも人気者のガイドさんでいて下さい☆☆
これからもブログ拝見しますね~(^_^)

投稿: えみ | 2008年1月10日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おが丸出港 | トップページ | 1月2日水曜日 »