« 青いです | トップページ | 6月18日水曜日 »

2008年6月18日 (水)

母島列島を遠望

S0618ue2 今日は空気が澄んでいたので、

水平線の上に母島列島がくっきりと見えました。

もしかしたら北硫黄島も見えるかも(?)、と期待をしながら母島の右側の水平線上をじいっと探したのですが…

…やはり見えませんでした。

そもそも「父島から北硫黄が見える」という話は聞いたことがないのですが、

北硫黄島は標高がとても高い(792m)ので、

上空の雲だけでも見えないかなぁ、と思った次第なのでした。

でもダメでした。

ちなみに、

母島の乳房山付近からは年に数回北硫黄島が見られるらしいです。

|

« 青いです | トップページ | 6月18日水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青いです | トップページ | 6月18日水曜日 »