« いかばけ 1 | トップページ | 天然記念物オガサワラタマムシの写真(画像)5点 »

2008年7月 5日 (土)

ラジオ放送にまつわる事後報告

Sp7050254とりあえず本日朝のラジオ放送は無事(?)に終了いたしました。

高木美保さんと鈴木敏夫さんという方とお話をさせて頂きました。

話題は父島のガソリン価格や、小笠原への行き方とか、小笠原の魅力などについてでした。

 

8時15分頃から8時25分頃まで10分くらい電話でしゃべったと思いますが定かではありません…

なぜかと言いますと、「○兆」ではありませんが…生放送の前後は「頭の中が真っ白…」な状態になっていました。

とても緊張していたんです。

前回の北海道のFMの時ほどではなかったですが、やはり生放送は緊張しますね。

そしてうまく答えられなかった反省点も個人的にはあります。

「あの時あぁ言っておけばよかったなぁ…」みたいな

前回のラジオ初出演の後は、極限まで高められた緊張感の行き場がなく、意味もなく1時間ほど部屋の中を歩き回ったり、冷蔵庫のドアを意味もなく開閉しまくったりしていました。呆然自失状態でした。

ですが今回は2回目のラジオ出演だったので少し慣れました。


放送後に意味もなく部屋の中を歩き回る時間は15分ほどで済みました…。

冷蔵庫の扉もパタパタしなくて済みました。

8時30分にラジオが終了し、9時からツアーが入っていたということも影響していたと思います。

なにはともあれ生放送は緊張しますです。はい。脳みそ鍛えないといけません。瞬発力が必要ですね…あは

放送後にこの記事をご覧になった方々および、聴けなかった地域の方々にはスイマセン…。

|

« いかばけ 1 | トップページ | 天然記念物オガサワラタマムシの写真(画像)5点 »

ニュース・出来事・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかばけ 1 | トップページ | 天然記念物オガサワラタマムシの写真(画像)5点 »