台風

2008年5月11日 (日)

漁船は早々に台風養生

S0511gyo    台風に備えて、

厳重に台風対策をされていました。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

9月5日8時

S0905_8ji2 S0905_8ji

台風9号は通過したようです。

まだ雨と強風はありますが、

「台風」というよりも「嵐S0905_8ji3 」という気配になってきました。

父島、母島で開設されていた避難所は午前9時に撤収されるそうです。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

9月4日22時

S0904_22ji 風はちょっとづつ弱まりつつあるようですが、

外はまだ強風が吹き荒れています。

傘を差して外出すれば、3秒でその傘は骨だけになってしまいそうな位の風が吹いています。

| | コメント (0)

9月4日17時

S0904_17ji 強風と雨は続いています。

でも今後は少しづつ天候が回復していくものと思われます。(希望的観測も含む)

早く台風に通り過ぎて欲しいです。

ちなみに、

関係ないですが…

16時台の私は「レディス4」(テレビ東京の情報番組)を見ておりました。

| | コメント (0)

9月4日16時

S0904_16ji_2 依然として暴風が吹いています。

外出するなんて㌧でもない、という状態です。

普段は「10」くらいの音量でつけている我が家のテレビが、

風の吹き具合によっては「20」や「30」にしないと音が聞こえない、というような感じです。

ちなみに、

関係ないですが…

さっきまで私は昼寝をしておりました。

まだ停電の危険性はあります。

| | コメント (0)

9月4日15時

S0904_15ji いやいや、

なかなかどうしてまたまた風が強くなりました。

ゴーゴーいってます。

雨はほとんど降っておりません。

ちなみに、

関係ないですが、

先ほどまで私は部屋のトイレ掃除をしておりました。

| | コメント (0)

9月4日14時

S0904_14ji 同じ父島内でも地域によって多少差はあるかもしれませんが、

我が家(奥村地域)付近は14時現在雨はやみ、風も少し弱まりました。

家が揺れるような風はなくなりました。

もしかしたら峠を越した(?)のでしょうか。

引き続き警戒はしつつも徐々に油断していきたいと思います。 (意味不明?)

| | コメント (0)

9月4日13時

S0904_13ji 風がスゴイです。

地鳴りの様な風の音がします。

完全に台風です。

強風により我がアパートが時々揺れます。

そして、車や電車でトンネルに突入した時に発生する耳づまり現象が頻繁に起きます。

ちょっと…コワイかも。

でも台風には慣れているので、へ、へいちゃらです…。

関係ないですが、

今現在の私は、アパートの中でギターでスーパーマリオブラザーズのテーマ曲を独習中です。

| | コメント (0)

9月4日正午

S0904_12ji 窓を開けられなくなってきました。

風は次第に勢いを増し、ゴーゴー吹くようになってきました。

ちょっとヤバイ感じです。

今後強風や樹木の接触等により電線が断裂し、停電が発生する可能性もあります。

そうなりますと数時間から半日程度停電が続き、ブログの更新も出来なくなる可能性もあります。

今の段階よりも風が強くなりますと、家が揺れ出したりしてとても怖い雰囲気になります。

ちなみに午前中の私は、メジャーリーグのテレビ中継を見たり、週刊誌を読んだりして部屋の中で一人でのんびりしています。

| | コメント (2)

9月4日午前10時

S0904_10zi 我が家から見た状況です。

だいぶ風が強まり、台風らしくなってきました。

時折暴風が吹き荒れます。

大雨も降り続けています。

写真上では何の変化も無いように見えるかもしれませんが、

午前10時の写真です。

本日の外出は無理な様子です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧