クジラ、鯨、ホエール

2008年5月11日 (日)

しっぽがちょろり

S0511ue5 そのあとずっとカメラを構えていたのですが、

クジラくんはジャンプをしてくれなかったです。

でも、

大海原に突然姿を現すザトウクジラの大ジャンプは大迫力でした!

私がウェザーから見られるクジラはこれが今シーズン最後かもしれません。

最後にいいもの見ちゃいました。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

今日のザトウクジラ

S0323kuji S0323kuji2 S0323kuji3ウェザーステーションからウォッチングしました。

| | コメント (3)

2008年3月18日 (火)

クジラウォッチング

S0318ue S0318kuji2 S0318kuji 今日もウェザーステーションからはクジラが良く見えましたcat

※ 望遠で撮影しているために船と鯨の距離が近いように見えますが、実際には船と鯨の間には、ホエールウォッチングに適した相応の距離ございます。離れています。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

今日のくじら

S0317kuji 今日もクジラさんがようさんいてはりました。

今がまさにピークです。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

鯨ウォッチング

S0316kuji 島内パトロール(きわめて私的なものです…)中に、

旭平展望台から何気なく海を見ていたら…

| | コメント (0)

鯨ウォッチング 2

S0316kuji2 おおぉ!!

兄島瀬戸で子クジラが盛んにジャンプを繰り返しているのが見えました!

| | コメント (0)

鯨ウォッチング 3

S0316kuji8 もっとよく見るために、兄島瀬戸に隣接している長崎展望台に移動しましたsweat01

バイクで3分くらいです。dash

そこで再びクジラをウォッチングしてみましたeye

| | コメント (0)

鯨ウォッチング 4

S0316kuji16 するとどうでしょう!

直線距離で500mくらい先の海域で…

| | コメント (0)

鯨ウォッチング 5

S0316kuji6 S0316kuji7 S0316kuji4 ぬおぉぉ!!

大人のザトウクジラが2頭でヒレを海面にぺしぺしと叩きつけまくったり…up(かなりの音量です)

| | コメント (0)

鯨ウォッチング 6

  S0316kuji12

ひゃほーぃ!!

大人のクジラがジャンプしまくったり!upup

S0316kuji13S0316kuji14

| | コメント (0)

より以前の記事一覧