周辺の島など

2008年5月 5日 (月)

うっすら聟島(むこじま ケータ島 平島)

S0505ke 水平線上にうっすらと平べったい島影が見えますでしょうか。

あれがいわゆる聟島という島ですね。

父島から北へ約70kmです。

空気が澄んでいると見える日があります。

ちなみに、

手前右下のくっきりとした土地は弟島です。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

うっすら嫁島

S0424yome 昨日今日と空気が澄んでいます。

まるで僕の心のように…うそです。すいません。言ってみたかっただけなんです。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

うっすら母島

S0421haha 水平線上にうっすら母島

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

母島

S0214haha今日はウェザーステーションからはっきりと母島が確認できました。

あの水平線上のやつ(島)です。

父島の約50km南でございます。

| | コメント (0)

乳房山

S0214haha2

乳房山も見えました。

この一番高い頂上が母島最高峰の乳房山です。

私は10回くらい登りました。

| | コメント (0)

姪島

S0214shima 母島の近くの島々も(いつもより)くっきりと見えました。

こちらは姪島で…

| | コメント (0)

妹島

S0214simaこちらが妹島です。

妹島のほうが標高が高いようです。

| | コメント (0)