旅行・地域

2008年5月21日 (水)

大神山

S0521oh 街に隣接している山です。

神社とか相撲の土俵とか、展望台とか遊歩道などがあります。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

巽崎へ

Pb191617 S1119keita S1119hyou 今日は父島の地図上でいうと右下の先っちょの部分、

巽崎という半島状の地域に行ってまりました。

島民の方を道案内するためにまいりました。

巽崎は、野ヤギが跳梁跋扈する赤土がむき出しのワイルドなエリアでございました。

| | コメント (5)

巽島

S1119tatsu2 島の巽(南東)の方角にある無人島です。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

小笠原村父島字西町

S1104hishi 突然ですが、ここで少し父島の地域についてご案内いたします。

この写真に写っているあたりが西町です。

村の中に町(本当の町ではなくてただの地名です)があります。

村役場はありますが町役場はありません。

宿泊施設が多く存在しています。

前浜(大村海岸)の前です。

てゆーか町の前だから前浜なんですけどね…。

| | コメント (0)

小笠原村父島字東町

S1104higa 町はもう一つあります。

この地区は飲食店、商店などが多い地区です。

おがさわら丸が発着する港、二見港のまん前です。

| | コメント (0)

小笠原村父島字東町 2

S1113higashi2 この斜めの通りが父島のメインストリートです。

繁華街です。

賑わっています。

| | コメント (0)

小笠原村父島字東町 3

S1113higashi3 タテに延びているこの道路が夜のメインストリートになります。

飲み屋さんが多いです。

街のナイトツアーに出られる方はこちらへどうぞ。

| | コメント (3)

小笠原村父島字清瀬

S1117kiyo

S1117kiyo2父島島民の(たぶん)半分以上はこの地域に住んでいます。

都営住宅、公務員住宅などが建ち並んでいます。

新しい診療所の用地を造成中でもあります。

東京都清瀬市とは何も関係がないです。

| | コメント (0)

小笠原村父島字奥村

S1117oku 村の中にもう一つ村(正式な村ではありません。地名です。)があります。

我が家も小さく写っています。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

境浦

  S1109saka S1109saka3

S1109saka2

S1109taki

| | コメント (0)

より以前の記事一覧